2015年6月27日 (土)

スマップ中居がのどの腫瘍だった

人気アイドルグループのSMAPリーダーの中居クンがのどの腫瘍だったのだ。

と、自身のラジオ番組中居正広のSome girl’s SMAPの中で明らかにされた。

どうも最近中居君の声がガラガラだったのは気にかかったファンも多かったのではないでしょうか。

 

今日、今テレビでやっている番組、音楽の日では少しふくよかになった感がしたが、ちょっと休養をとっていたのか?

 

中居君はテレビで見ない日が無いくらい毎日テレビ番組に出てますよね。

 

私が一番好きな番組は「世界仰天ニュース」。

 

世界で起こった珍事件や、シリアスな話など、鶴瓶さんとのコラボ。

とても噛み合っていて楽しい番組ですよね。

 

中居君がゲストをいじることが多々ありますが、ゲストのことをちゃんと調べているので、その人のギャグとか、映画とかちゃんと下調べもしているようなので、ゲストも居心地が良さそうな気がします。

 

司会業ももう板についていますよね。

 

TBSの音楽の日でも安住アナウンサーと、金スマで共演しているせいもあり、非常にスマートに進行されてます。

 

音楽の日は明日もぶっ通しみたいなので、くれぐれも身体には注意してほしいですね、。

 

今年は、中居クンには不幸な出来事が続いています。

お父様、マブダチの今井さんが亡くなってしまいましたね。

精神的にも疲労されていることでしょう。

 

中居くん、お気をつけて、元気になってください。

 

 

アラサーにも人気なマンガ

 

 

 

 

2015年6月23日 (火)

マラドーナがFIFA会長に!?

アルゼンチンの英雄ディエゴ・アルマンド・マラドーナが、FIFA会長に立候補するかもしれない。というニュース。

 

ウルグアイ出身のジャーナリストが、本人の許可の上で発表したそうだ。

 

マラドーナといえば、1986年ワールドカップ、メキシコ大会で、5人抜きの離れ技を世界に披露。メキシコ大会の得点王に輝いた。同時にアルゼンチンを優勝に導いた張本人だ。

あの時の記憶が頭から離れたことが無い。

 

 

中学生だったあの頃・・・

 

サッカーを始めた頃だった。

ワールドカップに日本が出るなんて想像もしていない、未知の空間。異国のものだった。

そんなワールドカップを、深夜にひとりで観ていた記憶がよみがえる。

一番は、マラドーナのプレーだ。

ひときわ小さいからだが、相手ディフェンダーをかいくぐり、ゴールを量産してゆく。

背の低い自分でもサッカーが上手くなれるんだ!と思わせてくれたディエゴ。

メキシコ大会では、イングランドのリネカーもマラドーナと得点王に輝いた。

リネカーは後にJリーグの名古屋グランパスでプレーしましたよね。

メキシコ大会からワールドカップを観戦するようになったが、ドイツは必ず上位にくる。

ドイツはサッカーの層がとても厚い国なのだ。

リトバルスキーやフェラーも有名だったなあ。

 

そんなことを思い出した。

マラドーナは素行がよろしくないので会長にはなれないと思うが、サッカー界には欠かせない人材だ。

 

30代の女性が好きなマンガはコレ

 

 

 

 

2015年6月19日 (金)

錦織圭 ゲリー・ウェーバー・オープン 8強

日本テニスの錦織圭が、ドイツのゲリー・ウェーバー・オープンで8強進出を決めた。

相手は地元ドイツのD・ブラウン。

錦織は全仏で地元フランス選手に敗退し、ベスト4入りを阻まれたこともあり、地元の選手には警戒していただろう。

しかし、芝のコートは錦織には幸運だったのかな?

芝の感触に慣れてきた感じだ。

 

錦織圭のフェイスブックにもそれがうかがえる。

 

D・ブラウン戦は、なかなかタフな試合だった。2セット目は1ゲームしか落とさなかったが、1セット目はタイブレークで7-5と、スロースタートの試合だった。

相手が多彩なプレーで錦織を翻弄していた第1セット。

しかし、錦織は落ち着いて、集中を切らさずに試合を進め、何とかこのセットを自分の物に。

第2セットは持ち味を発揮し、難なく勝利をものにした。

 

錦織の進化の要因「粘り」。

これを試合で発揮できれば、ベスト4、決勝と行けるはず。

ベスト4をかけた試合は、世界ランク51位のJ・ヤノヴィッツ(ポーランド)戦だ。

サービスを得意とする選手なので、一筋縄では勝てないと思う。

錦織は、いかに相手サーブをリターンさせるか、にかかっている。

負ける時の錦織圭は、サービスのリターンがうまくいっていないような気がするのだ。

サーブリターンがうまくいけば、錦織のペースに持ち込めるのではないか、と思う。

それと、自身のサーブだ。

 

ファーストサーブをちゃんと決めると試合巧者になり、自分のペースに持ち込める。

錦織に限らず、選手はファーストサーブの成功率が試合結果に直結することは周知の事実だ。

 

錦織圭は、6/29からのウインブルドンでのグランドスラムで初の優勝を狙っているので、この大会で良い弾みをつけてもらいたい。

 

ウインブルドンでは、4回戦が最高の成績。

もし、ベスト8に入れば、すべての4大大会でベスト8進出という事になる。

世界のトップが見えてきた。

 

錦織の粘り、サービスの安定、これが試合で出せれば、初のグランドスラムは近い。

 

 

 

ボーイズラブマンガはこちら

 

 

 

2015年6月15日 (月)

なでしこジャパン エクアドル戦は控え組出場か

カナダで行われている女子ワールドカップサッカーカナダ大会で、1次リーグ突破が決まっ絵いるなでしこジャパンは、日本時間17日の第3戦・エクアドル戦には、今まで出場の機会が少ない、控え組を起用するようだ。

佐々木監督の話では、フレッシュな選手のこれからの起用法について検討する狙いがあるのではないかな、と思う。

1戦2戦と1点差、という、力強さが感じられないなでしこではあるが、きっちりと勝ち点3をとれるところが男子と比較しても優位なことではないか。

男子の代表は、なかなか勝ちきれない事が多い。

ハリルジャパンになってから、何か変わってきた感じがするが、これから良い方向に変わってくれたらウレシイ。

 

なでしこの、カメルーン戦はヒヤヒヤもんだった。

 

後半は何度も危ない場面があったし、ミスも相変わらず多い。

相手のミスにも助けられた感じ。

 

エクアドル戦では、川澄に点をとってほしいなあ。

川澄は前回大会ではサイドからのドリブルで中央に切り込んでくる場面が多々見えたが、今回のワールドカップではなりを潜めている。

コンディションもあまり良くないのか?少し気がかりではある。

川澄の頑張りが無いと、なでしこの色が発揮されない。

川澄からの~大儀見とか、澤とか見てみたいな。

 

女性なので、体調の管理が大変だと思うが、無敗で1位通過してほしい。

 

 

 

 

41歳のイチローはまだまだ凄い

41歳になっても衰えを知らない、マーリンズのイチロー。

30後半から姿を消す選手がほとんどだが、イチローにはそんな話は皆無だ。

13日のロッキーズ戦での出来事。

7回から試合に出場したイチローは、代打で、9球粘ってからの四球。一塁に出塁。

そして、イチローお約束の盗塁。成功。

この時、キャッチャーが悪送球。その間に三塁へ。

ヒット0で三塁まで進めるなんて、普通の選手ならあまり見ない光景だ。

しかし、イチローが塁に出ると何が起こるか分からないw

 

相手投手はイチローが塁に出ることが脅威に違いない。

イチローが塁に出て、盗塁することを「イチローイング」と呼んでいるらしい。

アスリートを動詞化することは時々ある。

例えば、サッカーのズラタン・イブラヒモビッチ。スエーデンの英雄だ。

イブラヒモビッチはパリ・サンジェルマンで活躍。フランス国内ではズラタンするという言葉が生まれたくらいだ。

 

イチローは500盗塁まであと8と迫っている。現在、メジャーでは最高の盗塁数を誇っているイチロー。

 

1973年生まれの男性はイチローと同い年であることに、刺激を受けているに違いない。

 

外見は白髪も増えて年相応に感じることはあるが、動きにソツが無い。

若いから俊敏か、というと、そうとも限らないのはご承知かと思う。

仕事においても、20代の男子だからと言って、何か頼んでも、自分がやった方が早いんじゃないか。

なんて思ったこともあるだろう。

60代のオジサンでも「この人早えー」と思ったこともあると思う。

 

人は、年ではない、気持ちだ、と思う。

若い男子でも、今、動かない子が多いらしい。

めんどくせ~

が口癖。

 

最近終わってしまった「3匹のおっさん」のようなオッサンになりたいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年6月12日 (金)

イラク戦は圧勝だったね

ハリルジャパンはイラクとの親善試合で4-0の圧勝で次のアジア2次予選へ多きはは弾みになった。

前半早々からジャパンペースで試合が進む。

5分。柴崎からの縦パスを本田が得意の左足でゴールする。

足の遅い本田だったが、この時ばかりは相手バック選手よりも速かったなあw

相手が遅かったのか?

まあ、先取点を早々に取れたことで日本代表は勢い付いた。

柴崎は今日はフィットしてたね。

パスを受けるタイミングが以前よりもしっくりきてる感じがした。

本田との相性も良いみただし。

 

 

一方、香川だ。

 

はっきり言ってこの試合、香川はいらなかったな。個人的には。

パスミス、パス受け良くないね。

一回、惜しいシュートがあっただけで見せ場が無かった。あれなら他の選手を最初から入れた方が良かったのではないか。そう思わせる内容だった。

香川にはもっと頑張ってもらいたい!と思っている。

得点を量産していた頃の香川に、早く戻ってほしいね。応援してるよ。

 

宇佐美はいいね~。

宇佐美のトラップがキモチイイ~w

吸いつくよね。足に。

ピタッと。

岡崎が決めた時のアシストシーン。

宇佐美がパスを右アウトで受ける場面。

簡単なようにやってるけどあれ、なかなかできないよ。サッカーやってる人は分かると思うけど。

 

次の展開がイメージ出来てるんだよね。宇佐美は。落ち着いてるしね。

香川に言えることなんだよね。落ち着くってこと。

いきあたりばったりのプレーじゃ良いパフォーマンスはできないよ。

 

シンガポール戦で香川のゴールがみたい!!!

 

 

 

 

2015年6月 7日 (日)

長友が右サイド サッカー日本代表

2015キリンチャレンジカップが2015/06/11(木)日産スタジアムで行われる。

相手国はイラク。

イラク戦を前に日本代表は6日、千葉で合宿を行った。

午後の練習ではディフェンダーの長友佑都は右サイドからクロスボールを上げていた。

長友といえば、左サイドからのオーバーラップからのクロスが売り物の選手。

右といえばウッチーこと内田篤人が定位置なはず。

しかし、今回の招集では内田は呼ばれなかった。

ケガが原因だ。

最近、長友、内田の両選手は怪我が多い気がするなあ・・・

 

さて、右サイドバックの内田がいない!ということで誰が?と思う所だが、酒井高徳とかがいるのではないか?と思ったが、ハリルホジッチ監督は、そんな予想なんかもろともしないw

長友に右もやらせる意向だ。

 

もっとも、長友に限らず一流のサッカー選手なら右・左の両方できて当たり前なのだ。

むしろ、右利きだから右サイド、左利きだから左サイド、こんな考えは無用だ。

 

サッカー日本代表の試合を見ていていつも気になることがる。

 

本田だ!

 

なぜ、本田は左足しか(ほとんど)使わないのか。

わざわざ左足に持ち替えてボールをけるのか。これが理解できない。

そう思っている人は結構いるのではないか?

ゴール前の大事なチャンスに、こんな事やられたひにゃあ、テレビの前で罵声を浴びせてやることがある。

「なんで右で打たねえんだよ!」ってねw

 

多分同じこと言ってる人多いと思うよ。

 

話はそれたけど、長友の右サイド、別に驚くこともないね。

長友は難なくこなすと思うよ。

だって、イタリアで一線でプレーしてるんだからね。これくらいやってもらわないと困るわ。

それに、長友の運動量。クロスの絶妙さ。これ最高!!

彼の後半の動きに注目だね。後半、みんなバテてきても長友は落ちないもんね。本田もそうだけど。

90分フルに動けないと世界では通用しないネ。

 

最近の少年たちは技術は大したもんだけど、試合になってそれを生かすのは運動量だからね。

運動量が落ちた選手ははっきり言って居るだけ。なんも怖くないよ。もっと走らせた方がいいよ、教える人は。

 

 

ロシアのワールドカップが予定通り行われれば、日本代表には是非、出場してもらいたい。

そう思う、1ファンでした(#^.^#)

 

 

 

 

2015年6月 6日 (土)

北斗晶の心遣い 写真撮影断る

佐々木健介の奥さんで、元女子のプロレスラー・北斗晶が、東京ディズニーランドでファンや野次馬の写真撮影を断ったことについてのヤフーニュースがピックアップされていた。

何やら北斗と佐々木は結婚記念日を祝うために東京ディズニーランドでデートをしたそうだ。

ディズニーランド内で多くの人が彼らに写真撮影をお願いしたらしい。

ディズニーランドは夢の国。

そんなことから、北斗は写真撮影は断ったらしいが、当然の事だ。

芸能人ゆえに仕方のない光景だが、プライベートの時間にいちいち撮影に応じなければならないなんておかしな話。

 

しかもディズニーランドという人がごった返している場所で二人の周りを囲んだりなんかしたら

他の来場者にも迷惑がかかるし、本人達も楽しめない。せっかくの結婚記念日が台無し。

 

しかし、北斗晶のコメントは常識的だった。

、「夢の国には、沢山の可愛い可愛いキャラクターがいます そんな中で、沢山の人があたし達の回りに集まって写真を撮る事は、ディズニーランドで一生懸命働く皆さんに大変失礼になる行為になると思います」Yahooニュースより

彼女はテレビに引っ張りだこの理由が分かった気がする。

芸能人って非常識人が多いのは言うまでもないが、彼女の言動や行動は我々の感覚と同じだ。

 

だから支持されるのだと思う。

 

何年か前になるが、やはりプライベートでばったり会った事がある。

その時の二人の振る舞いも大人だったなあw